ANAマイルの賢い貯め方、使い方

航空

ANAマイルとは

航空会社のマイルと聞くと、飛行機に乗った時に貯まるポイントだと思う人も多いと思います。
そうです!そうなんですが、飛行機に乗らなくても貯めれるんです。
飛行機にあまり乗る機会のない人は関係ないと思っているかもしれませんが、そんなことありません。
貯まったマイルは航空券の購入はもちろん、日常の様々なところで使うことができます。

どうやって貯めるの?

ANAマイルを貯めるにはまず、ANAマイレージクラブに入会する必要があります。
入会金や年会費は一切かからず誰でも入会できます。

飛行機に乗って貯める
ANAの飛行機に乗った時はもちろん、ANA以外の飛行機に乗ってもマイルは貯まります。

フライトで貯める方法

・ANA国内線
 国内線フライトマイル=搭乗の区間基本マイレージ×運賃種別ごとの積算率

・ANA国際線
 国際線フライトマイル=搭乗の区間基本マイレージ×予約クラスごとの積算率

・スターアライアンス加盟の航空会社
 スターアライアンスに加盟している航空会社の飛行機に搭乗した際、
 マイルを貯めることができますが積算率は航空会社によって異なります。

買い物で貯める

日常のさまざまな買い物でマイルは貯めることができます。

マイルが貯まるお店

ファミリーマート
セブンイレブン
大丸・松坂屋
阪急百貨店
高島屋
アップル
Dyson
ふるさと納税
など

公共料金で貯める

電気やガス、通信料金など毎月の固定費をANAカードで支払った場合、
年間でどのくらいマイルが貯まるでしょうか。

公共料金

電気代 360マイル(年間36,000円として)
ガス代 480マイル(年間48,000円として)
水道代 180マイル(年間18,000円として)
合計 1,020マイル(年間102,000円として)
(100円=1マイル積算の場合)

何に使えるの?

ANA国内線、国際線、提携航空会社の特典航空券はもちろん
生活雑貨やグルメ商品にも交換ができます。
また、提携ポイントにも交換することができます。

提携ポイント

スタバカード
iTunesギフトコード
楽天Edy
楽天ポイント
Tポイント
nanacoポイント
ヤマダポイント
など

有効期限は?

マイルの有効期限は3年です。
マイルを貯めた月から数えて36ヶ月後の月末まで有効です。

タイトルとURLをコピーしました